【幸せなお金持ちの成功者に学ぶ】潜在意識を書き換えて、お金を引き寄せる方法

潜在意識のことを知り、勉強をしてきた人たちにとって「潜在意識の力でお金を引き寄せる事」はとても夢のある話ですよね。

実際多くの人がお金を吹き寄せる為、潜在意識の勉強をされているのではないでしょうか?

それでは、お金持ちになれる人となれない人の違いというのは一体どこにあるのでしょうか?

その違いの大きなものに、「お金持ちになれる人は潜在意識の書き換えが非常に上手い」という事が挙げられています。

早速潜在意識を書き換えよう!

書き換えなんて楽勝♪
いえいえ、少し待ってください。

もし、潜在意識の力で「お金持ちになりたい!」という人が全員お金持ちになれるのであれば、今頃世界中のすべての人がお金持ちになっていると思いませんか。

しかし、そうではないのが現実。

最大のポイントは潜在意識の書き換えが非常に上手く達人級であるという所なんです。

今回は潜在意識の勉強をされている皆さんが、最終的に幸せなお金持ちの成功者になれるように、潜在意識の書き換えと幸せなお金持ちの成功者との関係性をテーマにお話したいと思います。

なぜ成功者は潜在意識の書き換えの達人なのか?

そもそも「潜在意識の書き換え」とはどういう事なのか、ピンと来ないという人も多いですよね。

これを簡単に言い換えると、先入観や思い込みなどを取り除くという事といえます。

お金を稼ぎ、増やしていく上で障害物となるものを「潜在意識を書き換える」事によって、お金持ちに向かっていく道筋が拓けていくというわけです。

ではなぜお金持ちや成功者は「潜在意識書き換えの達人」なのでしょうか。

その根本には成功者は一度成功しただけではなく、何度も何度も成功を繰り返す「成功し続けている人」だからだといえます。

成功し続ける、お金持ちで居続けることはとても難しいことですよね。

なぜなら一度成功したやり方に固執してしまえば、時代と合わなくなったときに簡単に失脚してしまいます。

人間の心理には現状維持バイアスというものがかかり、端的に言うと、普通の人は変化を嫌いがちだという事です。

今までの方法で成功したんだからこのままで大丈夫だろう…

わざわざ新しいことをしたくない

など変化によって発生しうるリスクを恐れてしまい、現状維持に走ってしまうと大失敗や停滞しまう可能性が高くなります。

成功し続けるには「固定観念・先入観にとらわれず、根本から考え方や意識を変える技術」が必須になってくるわけですね。

この「固定観念・先入観」が潜在意識です。

そのため、潜在意識を書き換えが何度もでき、現状維持バイアスにとらわれないからこそ、成功者が「潜在意識の書き換えの達人」と言われている理由になるんですね。

また「潜在意識を書き換える」ことは「引き寄せの法則」に言い換えることも可能です。

それは成功者のほとんどはお金を引き寄せる考え方をしています。

またお金の使い方にも色々あり、生きたお金の使い方をすることが重要だったりします。

なぜなら成功者にとってお金とは「とても大切なもの」ではなく「成功するためのツール」であることの方が多いからなんです。

これがお金や成功を引き寄せる「成功脳・お金持ち脳」の秘訣といえます。

潜在意識の力はとにかく強大で、それをコントロールすることは膨大なパワーを手にしたものと同じといわれています。

しかし実際に潜在式の書き換えをしよう、引き寄せの達人になろう思った時の注意点があります。

皆さんは「お金を引き寄せたい!」と思えば思うほど、逆にどんどんお金が離れていくという経験はありませんか?

お金が欲しい時に限ってどんどんなくなる気がする

願えば願うほどお金が逃げていく気がする

このような原因は、

潜在意識の力で「お金」を引き寄せようとしているからなんです。

どういうこと??!!

と思いますよね?

手段を必死になって引き寄せようとしても、潜在意識はそれに応えてはくれません。

多くの人は、ここを間違えてしまうのでお金を引き寄せられないのです。

ここで考えてみてください。

あなたはなぜ、お金を引き寄せたいのでしょうか?

人によって様々な答えが出るかと思いますが、実はみんな「欲しいものを買うため・得るため」ではないでしょうか?

勘のいい方はもうお分かりかもしれませんが、「お金」そのものがではなく「目的物」の為にお金を引き寄せたいのであれば、もっと違った方法でアプローチすることが大切になってくるんです。

お金はただの手段であって、お金そのものに価値がないことを成功者はよく知っているからこそ、お金を引き寄せることができるといえます。

しかし、目標を実現して成功した人と、一族がお金持ちで恩恵を受けているただの浪費家はお金に対する考え方が違うので注意してください。

ほとんどの人が陥る貧乏ループ!貧乏脳からの脱出

皆さんはこんなことを思ったことはありますか?

収入をもっと上げたい

今すぐにお金をください

もっとお金があれば…

実はこの考え方こそお金に執着する「貧乏脳」の始まりであり、貧乏ループから抜け出すことのできない罠なんです。

人は無意識に「欠乏」や「不足」を感じることお金に執着してしまうということなんですね。

量子力学的に言うと、口にはしなくても無意識下で行われるその自問自答に対して、目の前の量子が確定していまい、さらなる欠乏感や不足感を引き寄せてしまうのです。

また、お金がないことで自分自身の自己肯定感が下がってしまいます。

そうなるとどうなるでしょうか?

まず最初に見た目が貧乏になります。

目な輝きがなくなり、猫背で動きも鈍く、体形が崩れてしまうからです。

次に見た目を気にしなくなることで貧しい栄養バランスが崩れた食事をしてしまいます。

不健康なものは安いですし、健康状態にも気が配れなくなるんですね。

不健康な食事をとるとどうなるでしょうか?

次に心のバランスを保てなくなります。

その結果心も身体も貧乏になってしまい「貧乏脳」になるのです。

不足感から無意識的に貧乏を引き寄せ、貧乏に見えてしまい、貧乏脳になる。

最終的に貧乏ループから抜け出せなくなってしまうんですね。

「貧乏脳」にならないように「欠乏」や「不足」を感じない意識作りが要になると言えるでしょう。

しかし潜在意識は自分を守るために変化を恐れるので、いきなり無理して大きく変えようとすると、大きく反発が来ます。

いい意味でも悪い意味でも、「自分が変わること」に反発を起こしてしまうのです。

実は潜在意識というのは、実は顕在意識以上に行動に影響を及ぼしています。

普段、息をしようと思わなくても呼吸をしていますし、生命維持のために無意識のうちに全腎臓が活動しています。

これが潜在意識で無意識的に行っているものの一部です。

習慣などを変えることはとても難しいと言われる所以がここにあります。

今すぐに変わりたい!!
と頑張ったところですぐに貧乏ループから抜け出すことは難しいです。

無意識下に行われている事を変える時は、相当意識して時間をかけて少しずつ習慣化し変えていくということが大事になってきます。

なので毎日少しずつ無理なく変えていき、ふと振り返ってみたら「いつの間にか、こんなに変わっていた!」と感じることが理想的だと言えるでしょう。

避けては通れない「メンタルブロック」を量子力学的に考える

メンタルブロックとは一般的に、何かしようと思っても「自分には無理」と考えてしまう思い込みを作ってしまう意識の壁の事です。

お金のメンタルブロックは

『お金を稼ぐことはよくないことである』『お金を稼いでもすぐなくなる』などですが

人間関係のメンタルブロックは

『わたしはあの人から好かれていない』『わたしはあの人とうまくコミュニケーションがとれない』という感じで

実はメンタルブロック=「思い込み」と言い換えて考えることができます。

では、メンタルブロックを外し思い込みをなくすにはどうしたらいいのでしょうか?

実は、思い込みをなくす方法は認識と解釈を変えことなんです。

量子力学では多次元宇宙論やパラレルワールドという考え方があります。

これは私達が、考えられる宇宙や世界が無数に存在しているという理論です。

つまり、私達の解釈の数だけ世界が思い込みの世界が存在しており、思い込みを書き換えて「イメージを書き換える」ことにより、無数にある可能性の別の世界に行くということです。

結局は認識と解釈さえ変えてしまえば、思い込みが変わってしまい、別のパラレルワールドに行くことが可能という理論ですね。

また「自分が成功者・お金持ちだとイメージを書き換える」には、セルフイメージがとても大事になってきます。

セルフイメージとは、自分で自分をどう思っているかということです。

セルフイメージと潜在意識は実は深い関係があるんです。

既に観測されていますが分子や原子は常にぶるぶると振動しています。

分子や原子には固有の振動数がありますがこれは一秒間あたりのサイクル数であり、スピリチュアルな世界では波動と同じようなものだと思ってください。

この世界は同じ周波数や波動のものが引き寄せ合うようになっているのです。

例えば、水と油は周波数が異なるため、混ざり合うことはありませんが水と水、油と油はくっついて混ざりあうことができます。

人間の周囲にはオーラという特定の周波数の波動がありこのオーラの波動が同じ人が引き寄せ合うようになっているのです。

「類は友を呼ぶ」とはこういうことなんですね。

セルフイメージが高い人は、

自分は幸せだ!

というイメージを自分に対して持っています。
すると、その周波数に引き寄せられて、幸せなことが起こって本当に幸せになったり、成幸者になったりするのです。

逆にセルフイメージが低いと、その低い周波数に引き寄せられて自分にとってマイナスのことが起こってしまいます。

今の皆さんは、無意識のうちに持っているセルフイメージの状態が、潜在意識によって現実化されたものです。

もうお気づきだと思いますが、潜在意識の力でお金を引き寄せられるかどうかは、このセルフイメージにかかっているといっても過言ではありません。

では次に、実際にメンタルブロックを外して幸せな成功者になる4つのステップをお伝えしたいと思います。

簡単に実践できるお金を引き寄せる4つのステップ

ここからは具体的に潜在意識の書き換えの達人になるための簡単にできる4つのステップをご用意しました。

これらの潜在意識のトレーニングはとてもシンプルでお金がほとんどかかりません。

その代わり「やった瞬間にすぐ変わる!」即効性のあるものではないことをお伝えしておきます。

ただ、何週間、何ケ月か続けることにより、確実に変われる方法なので今すぐに始めることをお勧めします。

例えば、高い山に上り始めた頃は頂上まで辿り着くかわからないと感じるかもしれません。

もしかしたら、上る前に諦めたり、先延ばししてしまうかもしれません。

ですが、小さな一歩を積み重ねていけば、いつかは頂上に辿り着きます。

しかし登らなければ絶対にたどり着けませんよね?

それではさっそくご紹介していきましょう♪

STEP1.お金に対するメンタルブロックを取り除く

楽してお金を稼ぐことに対して、罪悪感がある

お金は人間をダメにするもの

お金を儲け=ガメツイ、卑しい人間のする事

という風にあなたはお金に対してマイナスのイメージを持っていませんか?

お金に対する考え方は、幼少の頃から親の考え方に影響されると言われています。

  • 「お金がない、お金がない」と小言を聞かされた
  • 母親が父親に対して「これしか稼げないの?」と言っていた
  • 両親が「お金を稼ぐのは大変だ、稼ぐのは難しい」と言っていた

このような家庭環境で長い年月をかけて親のお金に対する考え方をすり込まれ、お金に対する考え方をそのまま受け継ぎます。

また日本では、お金儲けは悪い事、汚い事、というイメージが強く根付いています。

また、成功してはいけないという意識が強すぎるあまり、成功できない理由を作って「自分は成功できない」という風に考えてしまいます。

これも「出る杭打たれてしまう」という義務教育の名残であると言われ、日本でとびぬけた成功者が生まれない原因ではないかといわれています。

その呪いのような習慣のせいで、潜在意識の中にあるお金や成功者の悪いイメージが、メンタルブロックとなっている可能性があるのです。

皆さんの潜在意識の中にある、お金や成功に対してのメンタルブロックの正体が、過去の経験や環境・教育による思い込みからできているものであるということがわかったと思います。

でももう卒業してみませんか?思い切って考え方を変えてみましょう。

過去の刷り込みを脱ぎ捨て、成功する事・お金持ちになる事に対して貪欲になれるように、まずはメンタルブロックを外してみてください。

するとお金や成功に対してのマイナスのイメージを破壊し、メンタルブロックが外れ、お金を稼げる自分を認めてあげることができるのです。

STEP2.お金を引き寄せるアファメーションを毎日くり返す

皆さんは、「言霊」という言葉を耳にした事はありますよね。

言霊とは「発した言葉には力が宿る」という考え方で、使い方を工夫することで「言葉を発する事で自分にいいイメージを持つ」ことが可能になります。

例えば、寒い寒い・暑い暑いと言った瞬間余計のそのように感じたり、疲れた・しんどいと口癖のようになっている人は病気がちだったります。

お金も同じことでお金がない・給料が安いと不足感がある言葉ではなく、

私はすでにたくさんのお金を引き寄せている

私はいつもお金が入ってきて余裕のある生活をしている

など、今の現状に十分満たされていることに感謝する言葉がとても効果的です。

①肯定的な言葉を自分の口から出す

②自分が発しているその言葉を自分の声で聞く

この行動を別名アファメーション、言葉による思い込み作りと言われており、肯定的な言葉の力で潜在意識を変えていく方法の一つになります。

なりたい自分にふさわしい文言を作れますし、自分自身に健全な「思い込み」をさせてあげましょう。

これを毎日繰り返す事で、健全な「思い込み」が当たり前になってきます。

健全な「思い込み」で潜在意識の力で行動に深く影響を及ぼしていくのです。

つまり、「自分はお金持ちである」という強烈な思い込みがあると、お金持ちとして適切な行動を自然と取るようになるのです。

例えば、お金が手元にあるとついつい使ってしまうという方が、毎日のアファメーションで「自分はお金持ちである」と思い込みができていれば、自然と成功者の自分はお金は自己投資や資金繰りに使いたいと思うようになるのです。

また、多くの方は自分の波長に合っていないアファメーションを唱えるためアファメーションが逆にストレスになり、逆効果になる場合があります。

自分の波長が合うアファメーションを唱えれば効果は倍増し、潜在意識の書き換えが行われます。
色々な肯定的なアファメーションを試してみてくださいね。

STEP3.お金に感謝する

普段お金に感謝をしていますか?

お金に感謝するというのは、具体的にはお金に感謝の言葉をかけるという画期的な方法です。

お財布の中身を清潔に保つのはもちろんですが、お金に対して

  • お金さんのおかげで勉強できます。いつもありがとうございます。
  • お金さんのおかげで雨風しのげる自宅に住めます。いつもありがとうございます。

何かを買う時は、

  • お金さん、美味しいご飯をありがとう、感謝しています。
  • お金さん、冷たいジュースをありがとう、感謝しています。

お金に感謝しながら手放しましょう。

恥かしいですか?もちろん言葉に出したほうがいいですが、心の中で感謝するだけでもお金に対する印象がずいぶん変わってきます。

また、色々なことに感謝しているとポジティブ思考が身につきチャンスを掴みやすくなると言われています。

何事にもネガティブな面よりもポジティブな面が存在します。

普通の人がネガティブに考えている間、ポジティブに一歩先に踏みだせるので、成功のチャンスを見つけやすく・見落としにくくなるため、成功できる可能性が広がるからだと考えます。

しかし量子力学的に、無理にポジティブ思考になることは逆にストレスとなり、マイナス波動を発してマイナスな現象を引き寄せることになりますので、とりあえず感謝の言葉をたくさん口にする事だけ意識して過ごしてみてくださいね。

STEP4.成功者の知り合いを作り、そのコミュニティで勉強する

STEP3までのことが習慣になってくると、いよいよお金が引き寄せることができてくるでしょう。

しかし、冒頭にもお話ししたように一度引き寄せるだけでは幸せな成功者にはまだなれません。

そこで最後の仕上げとして生きたお金の使い方を学ぶために、思い切ってお金持ちの成功者の知り合いを作ってみてください。

そこで「成功脳・お金持ち脳」の考え方を手に入れて、どんどん自分の中に吸収してみましょう。

実際に成功者と近くで接すると、自分自身もお金持ちの考え方が分かってきます。

身近な成功者と交流を持つと、その周りには沢山のお金持ちが100%いると断言できます。

そのお金持ちのコミュニティの中で、お金の考え方・使い方を注意深く観察してみてください。

すると、

こういうお金の使い方をするんだ!

お金持ちって意外とこんなこんな考え方なんだな…

など、庶民には分からない思考がそこには存在します。

その考え方は「お金持ちだからそんな考え方なんだ!」というものから「自分でも真似できそうな意外な習慣だな」というものまで多く存在しています。

マネできる事はどんどんしていきましょう。

しかし、

人見知りだからそんなの無理!

のような方もいらっしゃると思います。

そういう方は

  • 自分の理想のお金持ちを想起させる物
  • 自分の理想のお金持ちがよくいきそうな場所

にたくさん関わっていってみましょう。

実際訪れたり、手にしてもいいですが、目につきやすい場所に写真を貼っておいたり、場所に足を運ぶ計画を立てるだけでも十分効果があります。

恋愛などの分野で役立つ心理学として有名ですが、人は接触する回数を重ねていく事によって、好感度や評価が高まっていくというザイオンス効果(単純接触効果)と言われるものです。

このザイオンス効果を利用する事によって、潜在意識を書き換える事も可能というわけです。

幸せなお金持ちに実際に関わってみたり、聖地に行ってみたり、目で見る効果を入れることで潜在意識の書き換えは成功に近づいていきます。

おまけ.稼ぐ上で重要な今すぐ始めたい寄付

ここまで来たらもう潜在意識の書き換えに成功していると言っていいでしょう。

おまけとして「お金は循環する」ということを少し深読みしていきましょう。

成功者は「手放したお金が循環して何倍にもなって戻ってくるという」ということが身についています。

大事なのは「お金を循環させること」これが学ぶべき成功者の原理だと言えます。

日本ではあまり見かけませんが、海外の成功者ではスタンダードになっているご存知「寄付」という行為があります。

成功者に共通する行為だと言えますが、なぜお金持ちは寄付をすると思いますか?

いろいろな考え方はあると思いますが、共通点は「与えることがいかに大事であるかを、知っているから」でしょう。

成功者は恐らく、

  • 自尊心が高まり、セルフイメージが上がる
  • 他人から感謝され、幸せを実感できる

ということを知っておりその結果、自分が誰かに与えることができる証明され潜在意識がそう認識するのを目的としています。

この「自分が誰かに与えることができる」実感はとても大事で、潜在意識のレベルで、無意識に感じるその感覚が重要なんですね。

これは必ず大きな金額でなければならないことはありません。

もし、お金を寄付してみたいと思うのでしたら手取り金額の1%程度で十分で、始まりはコンビニの寄付BOXや献血のサービスなどでもいいでしょう。

そんなちょっとした行為で自分が誰かに与えることができ、潜在意識がそう認識するのであれば試してみる価値は十分あると思います。

皆さんが、「寄付をしたい」「誰かに何かを与えたい」と思った瞬間がタイミングだと思いますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、潜在意識の書き換えと幸せなお金持ちの成功者との関係性・実践STEPをお話ししてきました。

お金持ちの成功者を目指す上で、潜在意識を書き換えの達人になることが重要であることがわかってもらえたのではないでしょうか。

しかし、もう一つ、忘れてはいけない重要な事があります。

それは、この記事を読んだだけで終わらないでほしいということです。

もし、「本気でお金持ちになりたい」と思うのであれば、なるべく早めに行動を起こしてみてください。

あなたも、お金持ちに向かって進んでいきましょう。

皆さんはきっと潜在意識を書き換えの達人になって、頂上の素晴らしい景色を見ることができると信じています。

皆さんが心から望む人生を生きられるように応援しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

おすすめの記事