「あなたの夢を叶えもん」著者高橋宏和が伝授 ワッと驚く『科学的夢実現法』

量子力学コーチの高橋宏和です。

普段は量子力学の理論をベースとした量子力学コーチングで、自己実現や夢を叶えてワクワクする人生を手に入れる方法を伝授する活動しています。

この度、サンマーク出版より『あなたの夢を叶えもん』が出版します!

この本を読んでいただくと、あなたの「世界観」どころか「宇宙観」まで変わる、エンタメ自己啓発小説・超大作になったと自負しております。

今回は、こちらの『あなたの夢を叶えもん』についてお話ししたいと思います。

【あらすじ】シュレーディンガーの猫型エイリアン「かなえもん」って?

実は量子力学は正直本格的に学ぶとなると、難しい話が多い学問で、関連図書なども初心者にはとっつきにくいものが多くあります。

その為、この本で意識したことは「量子力学や引き寄せの法則についてあまり詳しくない方でもわかる内容にしよう」という点でした。

漢字さえ読めれば、内容は小学生でも理解できると思います。(小学生は頭が柔らかいから反応がいいかもしれませんね!)

簡単なあらすじは

仕事も恋愛も人間関係だってダメダメな主人公・ヒロの元にある日、宅配便で謎の「箱」が届いた。

中に入っていたのはなんと関西弁のへんてこな“いきもの”!
本人は自分のことを「シュレーディンガーの猫型エイリアン」だと名乗った。

これが「叶えもん」と名乗る未確認生物とヒロの初めての出会いだった。

叶えもんはヒロの家に居座る代わりに、持参した11次元バッグから、量子(科学)のパワーが宿るという「夢かな道具」をヒロに差しだし、彼の人生に次々とミラクルを起こしていった。

たった半年で、あのダメダメだったヒロが理想以上の未来をたぐり寄せることになるなんて……。

このような内容になっています。

この主人公「ヒロ」はダメダメサラリーマンだったころの7年前の私をイメージして描かれています。

ダメダメ人生が量子力学の考え方と出会いで最終的にどう変わるかを描いたエンタメ自己啓発小説になっています。

冒頭に登場する「11次元バッグ」と聞いただけでも心がワクワクしてしまいますよね。

見ていただけたらわかるかと思いますが、私が小さい頃に唯一影響を受けたアニメが『ドラえもん』でして、今回は特別にドラえもんにインスパイアされた画風でいたストレーターさんに表現してもらいました。

もし、ドラえもんみたいなキャラクターが量子力学を教えてくれたら、いろいろな人の心に届くのではないか?!と思い、昔懐かしいタッチのイラストをたくさん盛り込んでします。

大学に入学しても私の夢は、『ドラえもん』のように次々と夢を叶える道具を作ることだったんです。

本人にとってはいたって真面目な夢ですが、はっきり言って痛い大学生ですね。

もちろん現実にドラえもんはいません。しかし、ドラえもんは私の「夢」の根源でもあります。

今回の「叶えもん」は私の小さいころから夢の実現と、15年の研究の成果を本にまとめましたような形になりました。

本当は誰もが不思議な世界に興味があるとは思います。

しかし毎日忙しい中で「なぜ?どうして?」というワクワクの種はどんどん消えてなくなってしまうのが現実です。

しかしこの本を読んでいただくことで、「何かを夢中で学ぶ」為のとっかかり的な存在の一冊になれたらと思います。

科学的に夢を実現する方法

皆さんは成功・お金・人気・健康に興味はありますか?

恐らく興味のない方はいないと思います。

また多くの人は、人生の悩みや葛藤を解決するために、さまざまな本やセミナーなどで学んでいる熱心な方もおられると思います。

ところが、日本で開催される成功セミナーの多くは「なぜ問題が解決するのか」を論理的に説明しているものが少ないように思います。

しかし、物理学(量子力学)は自然の法則を探究する学問で、自然の法則は再現性があり、普遍的な真理です。

そして私は世の中の成功法則や成功哲学、心理学もまた、自然の法則の一部だと考えます。

本書は量子力学という科学的理論を活用することによって「なぜ悩みや問題が解決するのか?」を理解できるため、腑に落ちることでしょう。

人間は腑に落ちて初めて信じることができ、実践すると言われています。まさに量子力学は、科学的に夢を実現する方法へ自然と導いてくれる学問なのです。

また、引き寄せの法則なども「スピリチュアルの世界の怪しいもの」ではなく量子力学で説明することで科学的に説明することができます。

そんなスピリチュアルや精神世界に興味があるけど、いまいち信用できなくて踏み込めなかった方でも理解しやすい内容になっているのも特徴の一つです。

自己啓発本にもなっていますので、人生に悩みを抱えている方、セミナー巡りをしてもまだ成功できていない方、これからもっともっとたくさんの幸せを引き寄せたい方には特におすすめです。

一方で、量子力学は未解明な分野でもあり、科学者や研究者の方には本書の理論が理解しがたい部分もあるかもしれません。

ですが、本書ではあくまで物理学(量子力学)をアナロジーとして活用していることをご理解いただければ幸いです。

【これからのこと】おわりに

私は大学院ではロボット研究室に入り、人工知能の研究をしていました。

人工知能の研究をしているうちに、人間の心理、脳の仕組みなどにも興味を持つようになり、そうして脳科学・心理学・哲学・宗教も学びました。

すると、あらゆる学問の本質には「共通点」があり、その「共通点」が高校生の頃に夢中になって勉強していた物理学にあることに気づいたのです。

そこで、それら法則の原理原則を解明すべく、物理学の理論をアナロジーとして活用し、『あなたの夢を叶えもん』にまとめさせていただきました。

私の人生の目的は、「世界中の人々に夢と希望と勇気を与え、無限の可能性を引き出し、誰もが自己実現できる社会を創ること」です。

この本を読んでいただき少しでも多くの方に夢と希望を与え、誰にでも無限の可能性があることをお伝えしたいと思います。

発売日になりましたらお近くの紀伊国屋書店、ジュンク堂などでお買い求めください。

【ストーリー×量子力学(科学)×宇宙法則があなたの人生を異次元レベルに変える!】

『あなたの夢を叶えもん』の無料試し読みはこちらにご登録お願い致します♪

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

おすすめの記事