お金を引き寄せ、仕事で成功者になるための潜在意識活用法

突然ですが、自分のことを「成功者」だと思っていますか?

成功からは程遠い最低の人生…
失敗ばかりでうまくいかない…
ある程度幸せだけど成功はしていない

そんなお声が聞こえてきそうです。

ではあなたはどんな夢がありますか?

  • もっと豊かになってマイホームがほしい
  • 世界中自由に旅行したい
  • 起業して成功したい
  • もっと幸せになりたい

など「~になりたい」という願望が1つや2つありますよね?

しかしよく考えてみてください。

その願望の中に、「お金」は切っても切り離せないものではありませんか?

なぜなら、どんなに幸せでも「仕事やお金」がなければ生活できませんし、幸せにしたいと思っている人がいても何もできません。

 成功者の条件は「仕事やお金」が密接に関わってくることがわかります。

そういう意味では「お金を引き寄せ、仕事で成功する」ことは幸せのベースであり、必須条件でもあります。

では世の中の成功者はどのように成功したのでしょう?

会社の御曹司?もともと生まれつきの能力が高かった?とにかく運がいい?

もちろんそのような要因はあると思います。

しかし、成功し続けるということはとても難しいことです。

なぜかと言うと、人生において勝ち続けてずっと好調!という人間は存在しないからです。

では、どのように自分の能力を開花させ、事業やプライベートを充実させることができるのか?!

その答えは「潜在意識を活用」することです。

逆に言うと「潜在意識の力を積極的に取り入れ次々に自分の願望を叶えていける人」が成功者だと言えるでしょう。

もし潜在意識の力が発揮することができれば、どんなことでも現実化されますし、その成功した自分を保ち、より大きな幸せを手に入れることも可能になります

そこで今回は潜在意識を活用した「仕事やお金」の成功方法について考えていきましょう。

目標を明確にして、起業や独立しても成功し続ける

成功者ではない一般の人でしたら、潜在意識と聞くとを「オカルト・宗教ようなもの」「自己啓発系の流行り物の一つ」と思い見向きもしないかもしれません。

もしくは、恋愛や人間関係などでは活用できるかもしれないけど、ビジネスや成功には縁のないものと考える方も多いのではないでしょうか?

その答えはNOです。

なぜならば、世にいる成功者は「ビジネスにこそ潜在意識の活用が必須」だということがわかっています。

世界中のカリスマと呼ばれる人たちはこの潜在意識をうまく活用しています。

一流の投資家も同様でどんなにプレッシャーがかかる状況でも、自分の潜在意識を信じ成功を引き寄せているのです。

成功している人ほど、成功した時・うまくいっている時に「運がいい」とは思いません。

すべての幸運・成功は、自らきちんと意識して、潜在意識を活用しているからです。

それって、社長や経営者だけの話じゃないの?

というお声が聞こえてきそうですね。

確かに日本では誰かに雇われているサラリーマン・アルバイトが多いと思います。

日常会話の中で、

「潜在意識をか活用しているんだよ!」

とはなかなか耳にしませんし、言いません。

その理由は、成功者の周りには成功者(もしくは成功したい人)が集まり、何も考えない、考えたくない普通の人の周りには普通の人しか集まらないからなんです。

似た者同士が引き寄せあっている状態ですね。

雇われの身であれば「成功者になりたい」と聞くと夢見がちで到底かなわないと思いがちですが、その思想を少し変えていきましょう。

質問があります。

今続けているお仕事の中でも目標や夢はありますか?

  • このプロジェクトを必ず成功させたい
  • 仕事で残業をなくしてプライベートを充実させたい
  • いつか起業・独立したい

そういうことからでいいのです。

潜在意識を活用していきましょう。

さて、まずどのようにするかと言うと、この様な願望の「~したい」を現実化させるのは少し考え方にコツがいります。

それは「~なりたい」という言葉を使っている限り、

言葉の背景には「今、現実はなれていない」という前提が潜在意識にインプットされているため、

いつまでたっても「なれていない」状態を引き寄せるのです。

つまり、「~なりたい」という言葉を使っている限り「~なりたい」周波数を発していますから、「~なりたい」周波数と共鳴してなれない現実を引き寄せ、一生夢は叶わないのです。

言葉はエネルギーであり、周波数です。

あなたが発した言葉にはエネルギーがあり、現実を引き寄せる力があります。

では、どういう言葉を発すればよいのでしょうか?

それは、あなたはすでにその願望を達成したと宣言し、信じることです。

たとえば

プロジェクトを成功させたいなら、「成功する。成功する。成功する」とイメージして潜在意識に任せてみましょう。

残業をなくしたいなら、「早く帰る。早く帰る。早く帰る。」とイメージして潜在意識に任せてみましょう。

いつか起業したいなら、「起業している。起業している。起業している。」とイメージして潜在意識に任せてみましょう。

ポイントはすでにかなった状態で宣言することです。

また、

「すでに豊かだ幸せだ~」

「今の仕事は楽しすぎる」

「人間関係最高!」

という言葉を使っていると本当にその現実を引き寄せてきます。

その言葉を潜在意識に語りかけることで、いつか叶えたい夢を叶えるきっかけになってくれるでしょう。

自分を高め、転職を成功させる

今の仕事に不満はありますか?

人間関係はいいけど、仕事内容が…

仕事はいいけど、待遇が良くない

と何かしらの問題を抱えている人。

パワハラ上司や人間関係に悩まされて、頭がいっぱいいっぱい

休めず時間がなく、身も心もぼろぼろ

と不満を強く感じ、心身ともに疲れ切っている人もいますよね。

でも転職するのは勇気もいりますし、面倒だと思うかもしれません。なので現状の不満があっても歯を食いしばって頑張っておられるかとも多いかと思います。

質問を変えてみましょう。

  • 今の仕事に満足していますか?
  • 考え事をするのに十分な人生の余暇はありますか?
  • 自己肯定感は高められますか?
  • 毎日成長を感じ、人間関係も良好ですか?
  • そのお給料で豊かな人生を得られますか?

仕事というのは人生の大部分を占めています。仕事が充実していないと「すごく幸せな状態」にはなかなかなることができません。

すぐにではないかもしれませんが、いつか転職したいと思うことで毎日の気持ちが変わることがあります。

そこで、転職活動に必要な潜在意識の活用方法をご紹介します。

転職で成功を引き寄せさせるためには

「意図を想い続けること」をしなければなりません。

なぜ、それを実現したいのか?

その意図(意味や理由、思惑など)を明確にし、100%を思い続けることがもっとも大切なのです。

転職は人生を左右する大きな出来事なので、

  • 「いつかでいいか」
  • 「いまはまだいいや」

と後回しになりがちです。

そういう意味では常に100%思い続けることは少し難しいジャンルかもしれませんね。

しかし幸せな転職には必要なことなので、その前段階の準備をご紹介します。

転職するために「意図を想い続けること」の前段階として、自分の潜在意識に溜まりに溜まった「失敗体験」を浄化して取り除いてみましょう。

自分の失敗体験は自覚しているものを無自覚なものがあり根深く心と体の中に染み付いています。

その失敗体験を思い出してつらい思いをしよう!

というものではありません。

潜在意識には今まであなたが歩んできたすべての経験をもとに作られた反応の数々が刷り込まれています。

失敗した体験が多ければ多いほど、潜在意識に刷り込まれ、

  • 「なんでも失敗する自分」
  • 「成功できない自分」
  • 「誰にも愛されない自分」

を作ってしまうのです。

「できない」ことを「できる」と刷り込むには、

失敗体験をできるだけ薄めるために

「成功体験を積み重ねる」ということが有効になってきます。

いきなり成功体験を積め!と言われても難しいですよね。

では簡単な成功体験をご紹介します!

それは「小さい成功体験」、「自分との約束を守ること」です。

たとえば、朝4時に起きると決めたらそれが習慣化するまで続けること。

たとえば、毎日運動すると決めたらそれが習慣化されるまで続けること。

たとえば、プラス言葉を毎日使うと決めたらそれが習慣化されるまで続けること。

どうでしょうか?!できそうな感じがしますよね?

その小さい成功体験があなたの自信をつくるものとなるでしょう。

 

その事により潜在意識で自己肯定感を高まります。

そして「転職して今より幸せになる」という意図を明確にしてその意図を思い続けること!

これが就職活動の結果に大きく影響していきます。

あなたも何のために転職したいのか?

もう一度、意図を明確にしてその意図を100%、毎日思い続けてください。

すると理想の仕事にめぐりあうことができるでしょう。

ネットを使ってお金を稼ぎ成功する

お金持ちは普通の人と金の使い方が全く異なります。

お金持ちのイメージとは高級車や高級料理にお金を使うと思いますよね?

しかし、本物の大富豪は違うのです。

実は「無駄なお金は一切使わない」のです。

一般人でしたらお金が手に入ると、散財してしまいあっという間に減ってしまうか、貯蓄するかどちらかのタイプかも知れませんね。

また一般人は「お金は頑張って仕事をして稼ぐもの」だと思い込んでいます。

しかしお金持ちの人はそもそも考え方や価値観が一般の人達と全く異なります。

お金持ちがもっともお金を使うのは「投資」です。

お金持ちや大富豪はできるだけ仕事をせずにお金や資産を増やすことを考えます

大富豪やお金持ちは「お金」より大事にしていることがあるのです。

それは「時間」です。

お金は働けば稼ぐことはできますが、過ぎ去った時間はもう二度と戻らないのです。

 

お金より時間の方が価値があると考えるお金持ちはいかに労働時間を少なくしてお金を生み出すかを考えているのです。

つまり、何かに投資してお金にお金を稼いでもらうという方法を選んでいるのです。

そうはいっても、元々お金をもっていない人は、何に投資すればいいのでしょうか?

投資といえば、株投資、FX、不動産投資などありますが、そもそも資本がない人はどうすればいいのでしょうか?

私は昔、貯金10万しかなかった人間です。

貯金10万しかない人間がいきなり株投資や不動産投資などできるわけありません。

では何に投資をしたのか?

それは「自己投資」です。

つまり、自分が払える範囲内で自己投資、勉強することに投資をしたのです。

  • お金もちはどのような考え方をしているのか?
  • もともとお金がない人がどうやって一代でお金を築き上げることができたのか?

もともと貧乏だった人が大富豪になった人について徹底的に研究し、学びはじめたのです。

既に事例があるということは同じように実践すれば、自分も大富豪になれると信じて学びはじめました。

そして、だんだんとお金持ちの習慣がわかり身についてきたのです。

お金持ちの

  • 思考習慣
  • 言葉の習慣
  • 行動習慣

を学び実践すれば誰でもお金持ちになることができるのです。

そして、お金持ちが貧しいときから徹底している習慣が「自己投資」する習慣です。

逆に言うと、自己投資せずにお金持ちになった人は世の中にはいないといえるでしょう。

昨今ではインターネットなどで努めに行かなくてもお金を稼ぐ技術さえあれば、お金持ちになれます。

とにかくお金を稼いで今の生活から抜け出したい!という方は

「自己投資」にお金をかけ、学びを深めて潜在意識に成功を刷り込んでいきましょう。

モチベーションが上がらない自分を奮い立たせる方法

冒頭にもでてきたように、潜在意識の存在に否定的な人はたくさんいます。

しかし、どこかで学んで潜在意識を活用したい!という人はも少なからずいます。

そこでこのブログに辿り着いた人もいらっしゃるかもしれません。

世の中には脳科学、心理学、東洋哲学、科学など様々な分野の学問がありますが、私はこれらを学び、研究してわかったことは、すべての人は「思い込み」で生きているということです。

潜在意識が信じられるのも信じらせないのも、元々の思い込みが発端となっており、その「思い込み」は学ぶことによって変えれれることがわかっています。

世の中で成功する人も失敗する人も自分の「思い込みの力」によって成功や失敗を引き寄せています。

世の中に多大な影響を与えてきた松下幸之助、ビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブスや孫正義などの成功者たちは

「自分は成功できる!」

「自分は世界を変革する!」

という「思い込みの力」が強く、その力によって成功できたといえるでしょう。

一方で、人生がなかなか思うようにいかない人、失敗ばかりする人も

「自分は何をやってもうまくいかない」

「自分はよく失敗する」

という「思い込みの力」によって失敗を引き寄せています。

つまり、すべての人は自分の「思い込みの力」によって「思い通り」に人生を生きているのです。

あなたはどんな思い込みがありますか?

自分に対してどんなイメージがありますか?

まずは、自分の思い込みに気づくことが人生を変革させるチャンスだといえるでしょう。

では潜在意識を学んで、思い込みがなくなったのにも関わらず、モチベーションがいまいちあがらなかったり、続かなかったりする場合があります。

ここでおすすめしたいのは「赤ちゃん脳になってなんでもワクワクインストールすること」です。

かわいいですね!!でもかわいいだけではなく、すごいパワーを秘めています。

実はモチベーションを保ち続けるには赤ちゃん脳が必要です。

子供を育てる上で、赤ちゃんに「あれしなさいこれしなさい」は通用しません。

しかし、毎日の生活の中で大人では全く考えられないようなスピードで進化していく存在は「赤ちゃん」です。

赤ちゃん脳とはどのような脳なのでしょうか。

・固定概念や常識にとらわれず自由な発想ができる

・自分の無限の可能性を信じ、行動し続けることができる

・一度始めたらあきらめない

・素直に学び続けることができる

・楽しいこと、ワクワクする、好きなことをやる

・善悪の判断をしない

・自然体である

などがあげられます。

たとえば、なにかの成功法則のセミナーに参加している方が、脳(考え方)がカチコチだったらどうでしょうか?

新しい考え方なんか入ってきませんし、そもそも疑ってかかるという「負のエネルギー」を発しているため、参加したところでいいものは得られないことでしょう。

みなさんも「赤ちゃん脳」をインストールすることからモチベーションを保ち成功へ近づいていきましょう。

専業主婦でもニートでも誇れる仕事を手に入れる

皆さんはマフィーの法則というのはご存知でしょうか?

マーフィーの法則とは
"If anything can go wrong, it will."(「失敗する可能性のあるものは、失敗する。」)に代表される「経験則」や、「法則」の形式で表明したユーモアである。

いわゆる、自分が想像したとおりの未来がそのまま起こるということです。

この世界は見えないですが、電磁波エネルギーで満ち溢れています。

テレビの電波、ラジオの電波、紫外線、赤外線などなど目に見えないエネルギーだらけです。

なりきって行動すると、「失敗するネガティブな未来」を想像することが少なくなります。

なりきることで「自己暗示」をかけていくことで成功に導いていきましょう。

自己暗示ときくと、催眠療法みたいで怪しいと思われる方が多いかもしれませんが、実際に多くの成功者は自己暗示をかけています。

主婦の方は子育てに疲弊して、自分自身の狭い空間に閉じこもっていませんか?

仕事がない方や心の病気の方も、どんどん自分の殻に閉じこもって他人の意見が煩わしくなりませんか?

気づいた方も多いかもしれませんが、「自分はできない」という自己暗示も自分にかけることができるのです。

まさに、ネガティブな暗示は「自己肯定感が低い状態」に自分を陥らせています。

自己肯定感が低いと、何をしていても心が弱っているため、どんどん息苦しくなってきます。

このような状態でも、潜在意識を活用できれば、心身ともに健康に戻すことができます。

主なやり方は、瞑想やマインドフルネス、アファーメーションなどいろいろありますが、最終的に自分の心のなかの潜在意識や意識脳と向き合って、意識を拡大し行くことが大切です。

世界のカリスマや成功者が、瞑想や禅・スピリチュアルを学ぶために取り入れているのは「意識の拡大」の大切さを知っているからだと言えます。

さて、意識の拡大を行い自己肯定感を高める効果的な方法は何でしょうか?

それは、潜在意識の正しい使い方を習得して、それを実践することです。

例えばピアノを弾くためには、まずその弾き方を知らないといけません。

弾き方を知っても、それですぐに弾けるわけではありませんよね?

何度も何度も繰り返し練習をすることで、初めて上手く演奏できるようになり、コンクールなどにも出ることができます。

実は潜在意識も同じで、その使い方を習得して、何度も何度もその練習を繰り返すことで、潜在意識の力を最大限に発揮することができるのです。

その結果、意識を拡大することができるのです。

意識の拡大を行うには「潜在意識とは何か」を理解する必要があります。

↓↓↓詳しくはこちらの記事で↓↓↓

さっそく潜在意識を活用してみよう

今までお話ししたように潜在意識を活用する方法はいくつかあります。

自分の状況に合った方法を試みることで成功への近道になります。

再度復習していきましょう。

① 夢や目標を達成している状態を言葉で明確に言語化する

起業・独立する際は、「自分が何をしたいのか」「何を求めているのか」を明確にする必要があります。

また言葉で明確に定義できていないことがなかなか現実化できません。

あなたにとって「幸せ」と何か。
「成功」とは何か。

明確に言語化できてはじめて具体的に行動することができるのです。

②小さい成功体験や目標達成を繰り返す

大きな夢や目標があるとなかなかイメージしづらいですが、それを細かく分析して具体的な行動レベルまでに落とし込むと行動しやすくなっていきます。

例えば、

「富士山の頂上まで登る」という目標だと難しいイメージがありますよね?

しかし「毎日100歩登る」という目標であれば、達成しやすいのです。

転職する前に、自己肯定感を最大限まで高めていきましょう。

③思いついたことを即行動に移す

何かやりたいことがあれば、

    • すぐに行動する
    • 実践すること

を意識することによって「思考が現実化する」体験を繰り返すことが大切です。

お金持ちになりたいのであれば、まず自己投資にお金をかけてみましょう。

④好奇心の塊になる

何でもワクワクしていると、脳はどんどん吸収します。

カチコチになっている脳を赤ちゃん脳にするだけで、世界は全然違うように映ります。

④自分はできると自己暗示をかける

ビジュアライゼーションやイメージトレーニングによって理想の状態を毎日イメージしていきましょう。

イメージすることによって体が発する周波数や波動が変わり、潜在意識を活用できる状態になります。

まとめ

今回は「仕事・お金」にフォーカスして潜在意識を活用する方法をご紹介してきました。

仕事や幸せなお金を引き寄せ続けるには運や財産などではなく、潜在意識を活用することが近道だといっていいでしょう。

特に仕事は、人生において大きな役割を果たします。

そんな仕事を「素晴らしいもの」にできるか「面倒なもの」にしてしまうかで、得られたお金も価値が変わってきますよね?

そんなお金や素晴らしい天職を引き寄せ、幸せになお金持ちや成功者になれるチャンスは誰にでもあります。

私は普段、量子力学を基にした成功法則を教えるコーチとして、生徒さんの成功をたくさん目にしてきました。

学生時代に物理学に興味を持ち、哲学・宗教・心理学・成功哲学など様々な学問を学んで研究するにつれて、物理学の自然の法則が実は人間の人生哲学や成功哲学にも応用できることに気がつきました。

量子力学に基づく成功法則は原理原則なので、どの方にも取り入れやすく、コツさえつかめば、どんどん幸せを引き寄せることができます。

そこで、理科が苦手でも簡単にわかるように潜在意識や量子力学について詳しくご説明した記事があります。

↓↓↓10分ほどお時間がある場合はこちらも寄り道してください。↓↓↓

あなたが理想の仕事を引き寄せられるように願っています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓↓↓量子力学、引き寄せの法則にご興味がある方はぜひLINEでの登録お願いします↓↓↓

おすすめの記事